人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山遠征!!

先週末は岡山遠征に行って来ました。



今年初試合です。
岡山遠征!!_f0209300_1148467.jpg

岡山遠征!!_f0209300_11491991.jpg

岡山遠征!!_f0209300_11495020.jpg

寒い中の試合になりましたが、初試合で選手は楽しんでプレーをしていました。
初日は2年生のベンチに入り、二日目は1年生のベンチに入りました。まだまだ体が動いていない時期にもかかわらず、力強い打球が打てています。オフの間に取り組んできた、基礎練習、体力作りの成果を感じました。飛距離が伸びている事などは選手も実感していました。
投手組は初試合なので30球以内で交代、変化球は無しとしました。投球練習もしていなかったので、まだまだマウンドの傾斜になれる段階です。徐々にペースを上げていこうと思います。
守備面は本当に安定しています。継続して練習を行っていきましょう。

岡山遠征!!_f0209300_12121735.jpg

岡山遠征!!_f0209300_12125150.jpg

岡山遠征!!_f0209300_12135511.jpg



選手の成長を見ると改めてオフの過ごし方の大切さを感じます。成長期の選手達はしっかりメニューを組んであげればどんどん吸収して成長してきます。野球ばかり行わず、色んな動きを(他競技等)メニューの中に入れる事で運動神経の向上に繋がり、野球技術向上にも繋がります。そしてオーバーワークにならないように休養を取ることも大切です。
暖かくなり、体が慣れ、動き出すのはまだ数ヶ月先になると思います。その時の選手が楽しみです。


Hコーチ!!
by sbb_blog | 2012-02-08 12:15