人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだじっくり!!

まだまだじっくり!!_f0209300_10261660.jpg



前日に土入れを行いより良い練習環境になった南花台グランド!!

昨日は通常練習。先週に引き続きバッティング練習も行いました。
まだまだじっくり!!_f0209300_10292931.jpg

まだまだじっくり!!_f0209300_10315876.jpg

今年に入りバッティング練習はまだ数回しか行っていません。徐々に質を上げていきましょう。バッティングに入る前の、見逃し、手打ち、正面ティーが大切です。




午後からは今年初めてのシートノックも行いました。カバーリング、大切な声をしっかり出すことをテーマに行いました。外野手の返球の質が上げっているように思います。キャッチボールをしっかり行っている成果ですね。継続していこう。





その後はトレーニング!!
サッカー、バスケット、ハードルリレー!!
まだまだじっくり!!_f0209300_1037156.jpg

まだまだじっくり!!_f0209300_10372756.jpg

まだまだじっくり!!_f0209300_10385097.jpg

まだまだじっくり!!_f0209300_10391248.jpg

まだまだじっくり!!_f0209300_1039356.jpg

まだまだじっくり!!_f0209300_10395485.jpg

まだ数月は寒い中の練習になります。技術練習をみっちり行うより、こういうトレーニング、他競技を行う事が大切です。寒い時期というより、中学生の間は、技術練習よりも体作りが大切です。



選手は技術練習が入り、さらにやる気マンマンですが、スタッフは焦らず、じっくり練習を進めていきます。しっかり選手を観察してオーバーワークにならないように。




昨日もグランドには体験の小学生が2チーム来てくれました。
まだまだじっくり!!_f0209300_10495840.jpg

ビッグの選手と同じ練習をしてもらいました。壁当てを行った選手「けっこうおもしろいです」と言って取り組んでいました。



来週は岡山遠征です。今年初試合。楽しんで挑みたいと思います!!


Hコーチ。
by sbb_blog | 2012-01-30 11:01