人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習!!

練習!!_f0209300_18502968.jpg

今日も昨日に引き続き、良い天気で選手の体もついでにスタッフの体も良く動いていました。
練習!!_f0209300_18523297.jpg

卒部し、この春から高校に進む三年生も練習参加しております!!

その三年生、今日は率先して現役選手の実戦練習の相手をしてくれました。
守備にしても、走塁にしても現役選手には、良い刺激になったと思います!!
練習!!_f0209300_18555138.jpg

練習!!_f0209300_1856546.jpg

練習!!_f0209300_18562328.jpg

実戦練習では、ランナーを置いてのノックを行いました。
カバーリング、指示の声をしっかり出す事をテーマに練習を行いました!

実戦練習を行うと、改めてキャッチボールの重要性を感じます。
慌てると暴投に繋がります、普段のキャッチボールからいかに試合を想定して練習できるかが大切ですね。
普段の基礎練習の積み重ねが試合につながります!!
今、しっかりと良い習慣をつけるように取り組みましょう!!

午後からは、自主練習!!
練習!!_f0209300_1913872.jpg


このところ、自主練習名物になっている事があります!!
ノッカーTコーチVS一塁手メガネのN君。
熱血ノッカーTコーチに対し冷静なN君。。。
二人のやりとりを聞いているだけで、グランドの雰囲気が良くなっています!!


今日も自ら考えて様々な練習に取り組んでいました!!
練習後の選手の顔は、充実感に満ち溢れ、見ていてとても良い気持ちになります!!
ノックを打ち続けるスタッフの顔は…疲労でいっぱい…

今日のバスも疲れきってほとんどの選手が爆睡していました。

さて、来週は、支部予選です。
力まず、淡々と試合ができればなっと思っています。

今日も選手、スタッフみんなで気持ち良く練習が出来ました!!

Hコーチでした!
by sbb_blog | 2011-02-27 19:18